ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間を奪うメディアと自分の時間

<<   作成日時 : 2017/01/04 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月三日目、一人家で過ごす。
いろいろ気にかかる事がある。

その一つ、箱根駅伝で今年も青山が勝つのか?
テレビを見ていると、
七区で青山のランナーが不調。
気になって見ていると、何とか一位を保ったまま、
次のランナーに繋がる。
そうこうしている内に、
シード権争いをしている三校の中で動きが出る。
それと同時に、他の順位も動く。
最後の区間までもつれていく。

箱根駅伝を見ている内に、
高校ラグビーの準々決勝が始まる。
初戦に比べ見応えするものが続く。
高校ラグビーの準々決勝は4試合同じグランドで同日に行われる。

高校ラグビーが一試合終わる頃には、
囲碁の番組が始まっていて、
新春企画のいつもとは違った対局が見られる。

こうしてテレビを見ていると、
殆ど何も出来ないうちに時が過ぎ、
陽が動いていく。

昨年末からズーッと動かしていないスーパーカブを、
動かしておかないといけない。
その気がかりで、テレビを見るのを止め、
出かける。
途中で本屋による。
いろいろ棚にある本を見ていると、
家にあるあれこれの本を読まなくては、
と思ってしまう。

自分の時間をどう使うか、
以前に増して、ものすごく意識せざるを得ない。
それは、同時に、自分の限りある人生を意識する事にもなる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間を奪うメディアと自分の時間 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる