ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 池井戸潤

<<   作成日時 : 2016/08/11 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、
「かばん屋の相続」を読む。

相変わらず巧いなぁ、
と唸らされる。
中の1エピソードで、
テレビドラマ「花咲舞が黙ってない」を思い出した。

テレビドラマ「半沢直樹」で大変な人気作家となり、
今ではなかなか図書館で直ぐに読めない。

「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」を何気に手にした頃が懐かしい(笑)

新作「陸王」を読みたくて、
図書館サイトを見たら、
県立図書館が1冊持ちで、予約30件。
市立図書館は、32冊持ちで、358件の予約。
迷わず、市立図書館に予約する。

直ぐに図書館批判する方が居るので補足すれば、
市立図書館の32冊は、図書館の購入だけではなく善意の寄付にもよるもの。
又、図書館になければ購入するかといえば、しない。
年収300万程でいちいち買っていたら、そんなに本は読めない。
又、置く場所にも困るし、古本屋を儲けさせる気にもならない。

夏の読書は、エンターテイメント。
先に、「去就」今野敏著を読み、
先ほど「新任巡査」古野まほろ著を読み終えたばかり。
これから、「真贋」今野敏著を読む予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池井戸潤 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる