ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに谷川俊太郎さん

<<   作成日時 : 2016/06/22 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝日新聞のウェブサイト読書欄で、
谷川俊太郎さんの新作「そして」の刊行を知る。

http://book.asahi.com/reviews/column/2016060500013.html
自選詩集『そして』 谷川俊太郎さん
[文]赤田康和  [掲載]2016年06月05日

県立図書館の児童研究室にある本を読む。

谷川さんの詩集から作られた本。
これ以前のものは、
「地球へのピクニック」というものがある。
この以前作られた本は、選を若い人に任せたみたいだけれど、
今度は、ご自身で選ばれたみたい。

他に、
「詩に就いて」
という本も出ていた。

これら三冊を読んでいると、
言葉になるかならぬところで表現することの、
深さというか味わいがなんとなく感じられる。

自分は散文を書いているので、
抜け落ちている部分が多いのだろうな?
とも思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに谷川俊太郎さん ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる