ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年節分後

<<   作成日時 : 2016/02/13 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のラグビーシーズンが終わり、
シックスネーションの時期だが、
今年は、WOWOWの独占放送という事で、
見ないでいる。
今日昼過ぎ、雨が降り始めた中で、
サンウルブル対トップリーグ]Xを見る。
見ている内に、月末から始まるスーパーラグビーへの期待が膨らむ。

明後日から、二週間ほど県立図書館が休館。
貸出期間が伸びる事もあって、
厚みのある本4,5冊を借りた。
現在読んでいるメインは、
ヘニング・マンケルの「霜の降りる前に 上」。
マンケルが亡くなって始めての、久しぶりの新刊。
娘が主役になっている。
自分も娘がいる所為かひかれて読み次ぐ。

テレビで「LOW&ORDER」を熱心に見ていたのも、
次第に落ち着きを取り戻して、
他の番組に目が行ったり、
以前よりは見る時間がだんだんに減ってきている。
今は、いろんなドキュメンタリー番組を見て、
これまで等閑にしていた分野への関心を、
しっかりしたものにしていきたいと考えている。

一月末から、いい映画を見続けられている。
ブリッジ・オブ・スパイ、
オデッセイ、
フランス組曲、
等々。
これから、
ザ・ウォーク、
キャロル、
等を見る予定。

相変わらず、テレビ・映画・読書というインドアーな日々。
仕事でくたびれたり、寒い日が続いたりで、
もうしばらくはこういう毎日が続くだろう。
暖かくなったら、もっと外に出て、
友達にも久しぶりに会いたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年節分後 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる