ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班

<<   作成日時 : 2015/08/14 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月から、
アメリカのテレビドラマ「LAW & ORDER」に嵌っている者にとって、
今春、1シーズンからの放送が始まった事は、
大変うれしく、日々の励みになっている。

今現在、3シーズン目を放送しており、
来月の5シーズンまで放送確定している。

この「LAW & ORDER」には、
アメリカだけでスピンオフが四つ有る。
「LAW & ORDER:クリミナル・インテント」
「LAW & ORDER:陪審評決」
「LAW & ORDER:LA」
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」

今まで見た範囲では、
「LAW & ORDER」と「LAW & ORDER:クリミナル・インテント」とが、
断トツに私好み。

「LAW & ORDER」では、犯罪を通して、
社会&時代の様々な面とNYの四季を目の当たりにする事が出来る。

「LAW & ORDER:クリミナル・インテント」は、
犯罪の謎解きのおもしろさが堪えられない。
これまでは、「LAW & ORDER」が群を抜いていたけれど、
この「LAW & ORDER:クリミナル・インテント」を見た後では、
捜査過程の都合良さが気になってきた(笑)

総じて、
裁判過程もしっかり描かれている「LAW & ORDER」の方を高く評価するも、
この「LAW & ORDER:クリミナル・インテント」が始まった後では、
こちらをいつも優先して見ている。

こういう地味で良質な作品が、
形を変えながらも
25年以上長く続いている事に驚きを禁じえない。

でも、日本ではマスコミに取り上げられる事がまず無く、
あまり話題にならない。
代わりに、私の失笑を誘う作品がごまんと放送されていて、
レンタル屋さんでもそちらばかり。
このシリーズは、レンタル屋さんが当てにならず、
衛星放送の「スーパー!ドラマTV」が唯一の頼みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる