ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 青柳いづみこのMERDE! 日記

<<   作成日時 : 2015/06/13 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青柳いづみこさんの本は、
出版されて目にする機会があると、
大抵借りた覚えがある。

でも、精読するに至らず、
毎回拾い読みして、
又、ゆっくり読もうと思うばかり。

自分が音楽を聴いていて、
言葉に出来ない思いをするもどかしさを、
この人は軽々とこなしている、
という畏敬の思いがある。

この本は、彼女がネットで書いたブログを、
書籍化したもの。
ブログといっても、
多くのアマチュアが書いているブログとは、
様相を異にして、
しっかりかなりの分量を書いていて、
おそらく依頼されて書かれたものと思う。

しかし、通常の出版されている書き物とは違って、
のびのび書かれている感じがあって、
発表舞台の特性を活かしているかな、
とニヤリ。

書籍ではしっかり入っている編集者の介入が、
ここでは殆ど感じられず、
読む方ものびのびした気分になれる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青柳いづみこのMERDE! 日記 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる