ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 科学者の本棚

<<   作成日時 : 2012/11/25 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本を紹介している本は、
数多くあって、
その中から、
いろんな本と出合うのは一つの楽しみ。

自分がそれまで知らなかった世界への扉になると、
それはもう、大変貴重なものである。

文学書や随筆を紹介したものがずば抜けて多いけど、
異分野のものが揃ったものも、
それらに劣らず面白い。
この本は、そういう本で、
久しぶりに会ったヒット作。

知っている本もあれば、
初めて知る書名もある。

また、今度、これを手にしてみよう、
と思わせられる本が一杯、
ぞろぞろ続いて出てくる。

読みながら、学生時代に読んだ一冊を思い出した。
ロバート・B・ダウンズ著『アメリカを変えた本』
この本は、自分が生涯に読んだ本のベストを選ぶ際には、
外せません!



科学者の本棚??『鉄腕アトム』から『ユークリッド原論』まで
岩波書店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 科学者の本棚??『鉄腕アトム』から『ユークリッド原論』まで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
科学者の本棚 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる