ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「夢売るふたり」

<<   作成日時 : 2012/09/23 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

西川美和さんの新作という事で見に出かける。

完璧に圧倒された…
脚本に無理を感じても、
演じている役者が見事にリカバリー♪(笑)

一つのジャンルではくくれない、
人間心理の綾を、
様々な色合いで描きながら、
グイグイ引っ張っていく様は、
もうベテランの域に入っている。

監督の意図だとか、作品のテーマだとか、
考える暇も与えず、
どんどん引っ張られるのは、
作品が持ついろんな意味の化学反応が、
巧く出来た所為でしょう。

ブラックユーモア、とか、
心理サスペンス、とか、
で括れない。。
ある状況に巻き込まれた主人公たちが、
他の人たちを巻き込んで次の状況になり、
その先は、自他共に絡み合っての展開。

こういう綾の入り組んで、破綻のないドラマは、
邦画では、あまり見受けられない。
あちら、それもヨーロッパでも受け入れられるのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)/

元気ですか〜
今日も出勤前に(笑)ひとこと

楽しい1日となりますように(^^)

邦画はあまり観ないから
こうして感想が読めて嬉しいです。
ミルキーウェイ
2012/09/25 07:31
こんばんは。

まぁ、元気です。
そちら、今日もお仕事お疲れ様でした。
なにか、楽しいこと、一つでもありましたか?(笑)

そうですねぇ、
某映画サイトでも織田クンの映画が二本だけだったり、ね。
あの最新作ね、来月の中旬にならないと、
日本語字幕版、当地に来ないんですよぉ。
もう既に、待ちくたびれてます。(爆)

来月は、日本語字幕付邦画が、4本も来るけど、
洋画の方もいいのがたくさん来ます。
早速今週末から二本、
来月には「最強のふたり」なんかも…
映画のチェックだけでも結構時間かけてたりしてます(汗)
ききみみずきん
2012/09/25 21:05
ききみずきんさんへ

いつも読ませていただいております♪
この映画は、どうも字幕が水色っぽいのと黄色などと
色分けした字幕が使われているという情報がありました。
映画を見に行けなかったので…、とても気になっております。
ぜひ、DVDになったときは見たいと思います♪
もんちゃ
2012/10/04 11:03
もんちゃさん、初めまして。
いつもありがとうございます♪

あっ、あ、思い出せませぬ(汗)
字幕の色分けは、便利でありがたいですね。
他のところでも見た覚えがあります。

DVDでも、色分け見られるといいですね。
ききみみずきん
2012/10/04 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「夢売るふたり」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる