ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットは不思議の国

<<   作成日時 : 2012/02/19 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のネット不接続を機に、
ぷららのマイページに入ってみると、
有害サイトフィルタがONになっている事と、
ネットバリアベーシックにてブロックした件数とに、
驚かされた。

知らぬ間に、ネットからこちらのパソコンへアクセスしようとしているのが、
こんなにも多いのか!
今更驚くのもおかしいかな?(笑)

有害サイトフィルターって、どういう風に有効なのでしょう?
先日、自分のブログを見に来ているリンク元を見ていて、
見慣れないアドレスがあったのでクリックすると、
おお!と腰を抜かしそうな、
海外の卑猥な画像が続々と!(爆)
うわさに聞いていたがこれがそうなのか!
と思わず叫びそうな、
際どいと言うよりもろ過ぎる画像が出てくるのです。

この自分のネット閲覧は、
ぷららのサーバーを通しているので、
ぷららの有害サイトフィルターがかかっているはずのに、
見られるのはどうしてでしょう?
いや、別にぷららに、文句を言っているわけではないのですが…(笑)
それに、自分でONにしたわけでなく、元々の設定なのです。

しかし、それにしても、外国人のあれ…
いや、止しましょうね、
このブログの品位を損ねては後々差しさわりがあるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットは不思議の国 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる