ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS こよみ

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出勤時、いつもの時間、いつもの場所で、
太陽を拝んでいると、
心なしか、否、確かに、
お日様の位置が、北に寄ってきている!

日の出の位置は、最南端でターンし終えてた。

まだまだ寒くなるけれど、
季節は、確かに春へ、夏へと向っていて、
そう思うと、
気持ちが明るく、軽くなる。
寒さに耐える日も、一日毎に減っているのだと思うと、
気持ちが弾んできだす(笑)

こよみで、検索すると、
幾つかのサイトで、
日の出の方位も調べられるのですね。

国立天文台をはじめ、
いろいろなサイトがある。

次のページなど、地図上で指定できるから、
便利だし、面白い。

http://www.photomanage.net/photo_info/solar_position.do

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こよみ ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる