ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬

<<   作成日時 : 2011/11/21 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の休み、相生橋を渡りながら、辺りを見渡し、
紅葉の進み具合のバラつきに気づく。

桜の葉は、もう大分落ちてきているけれど、
イチョウの葉が、まだ、そんなに黄色くなっていない。
大学のイチョウもそうなのかな?
大学祭の頃には、盛んに落ちていた記憶があるのだけれど。

植物について詳しいともっと楽しめるのに…(汗)

先週末の雨が上がって、
昼まで残っていた雲も、
夕方にはすっかり無くなり、
晴れ渡っている。

乾燥が進んでいる所為か、
紙が反り返って、仕事し辛かった。
これからは、そちらの反り返しに気を使う季節になるわけだ。

どんどん寒くなって、ストーブをつけるために、
昨日、灯油を買った。
18ℓ1440円。

墓掃除に行く。
風が冷たくなって、
こちら墓掃除にもつらい季節。

夕方、図書館に行けば、込み合っていた。
寒いし、不景気だし、
という事でもあるのかな?
家の中で、暖まりながら、
みんな、静かに過ごすも良し♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる