ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場からみる社会

<<   作成日時 : 2011/07/17 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

更新が滞っており、
待っておられた方にはすみません。

暑い日々が続き出しましたが、
まぁ、一応、元気にやって居ります。

仕事の方、
パイは相変わらずそう大きくはありませんが、
回りが速い!

紙が今なおまだ、十二分に供給されておらず、
仕事をいただいても、納期を目いっぱい伸ばし、
紙が入り次第、ソレ行け!
となって、忙しい。

多く使われている紙は大分入ってくるのですが、
ちょっとでも、特殊な紙は、製造者の都合次第です。

製本行程は一番最後なので、
他の部署の応援をもらったりしています。

それから、家電販売店からの受注も回りが速いです。
これまでの長い受注経験に照らして、
倍以上の速さで追加注文が来ています。

エコポイントが終わったけれども、
あの頃に負けないくらい伝票が出ているみたい。

多分、節電関係に依るものでしょうね。
扇風機だとか、
節電効果の大きいものへの買い替えとか?

なにはともあれ、お仕事がある事に感謝しています。

体力の衰えを感じだしているので、
若い頃見たいにあれこれ欲出して、
忙しくするのは止めるように心がけています。

限られた時間で、末永く仕事が出来るように、
体調維持、体力維持が、
関心事のメインに来ています(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です。
私も働けるうちに頑張っておこうと思っていますが
無理はせずに、辛いときは休むようにしています。
体力、体調維持が大事ですよね。(^^)/
仕事もシステムが変わるので研修中なんです。
もうこの脳に取り込むスペースがないかも(笑)
覚えられないかも〜
いっぱいいっぱいですから\(◎o◎)/
ミルキーウェイ
2011/07/19 18:35
こんにちは。
どうぞ、ご自愛なさってくださいね。

脳に入らないか?
って?

ご心配無用!
大丈夫ですよ。

手や口を使い、
目や耳を使い、
繰り返しすれば、なんとか入るもんですって!

それだけすれば、時間がかかり、
他のものをあきらめねばなりませんが…(笑)
ききみみずきん
2011/07/24 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
職場からみる社会 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる