ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジティブ

<<   作成日時 : 2011/06/20 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先月末から、ウォーキングを始めました。
皆勤ではないけれど、
コースを変えたり、
時折、自転車を交えたりして、
間もなく一ヶ月近くになる。

ズーッと続けられそうな感じになってきたので、
今日、ランニングシューズを買う。
廉価だけれど、本格的なものを。
自分の靴に4000円以上支出したのは、初めてかな?(笑)

体の線を何とかしたい!
という動機ですが、続けているうちに、
毎日の気持ちが変わってきた。
ちょっと、前向きになってきている。

仕事中、夕方の散歩を楽しみにしている自分に、気づいて苦笑。
それまでは、
ただもう、早く家に帰って横になりたいだけだったのですが。

自分の体に、体調に目が行く。
足の裏がだるいとか、
太腿の筋肉がちょっと突っ張っているかな?とか、
ちょっと、背中が伸ばし辛いな、などと。

動かすことに体が馴染んで、
体力がつき始めているような錯覚が…

しかし、試しにちょっと走ると、直ぐに息が切れる。
足の筋肉が悲鳴を上げそうになる。

一時間ほど、続けて歩けるようになってきているから、
今度は、ジョギングに進んでみようかな、と思う。

帰宅してから、夕食までの一時間前後しか、
散歩に振り当てられそうにないので、
この時間内の運動量を増やしていくという考えです。

運動して変わったのは、体と気分だけではなく、
それまでは、テレビの録画をせっせと見ていたのが、
本を読むようになってきています。
歩き始めて、三冊きちんと最後まで読み終えました。
随分久しぶり(汗)

ちょっとづつ、前向きに成れているのかもしれない、
6月のききみみずきんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど(^^♪良いですね〜
ポジティブ思考でレッツトライ〜(笑)

私も歩かないと・・・(^^ゞ最近、運動不足です。
ランニングシューズ買おうかな〜(^^)/
ミルキーウェイ
2011/06/20 22:22
運動不足解消は必要ですね。

ただ、素人が一人でやると、
いろいろやり過ぎるかもしれませんので、
ご注意下さい。

はや、痛い目にあっている先輩として、
これだけは、是非に伝えておきたいと思います。
明日以降の運動をどうしようかと、
首をひねっているところです(爆)
ききみみずきん
2011/06/22 21:27
こんにちは(^^)/

元気ですか?
かなり泳いでいますね(笑)
素晴らしいです〜(^^)/
私も50mは泳げますよ〜

今日も暑い1日でしたね。
今日はお仕事でした(+_+)会社も節電なので
暑かった〜
ミルキーウェイ
2011/07/02 18:30
こんばんは。

元気と言えば元気、
疲れていると言えば疲れています(笑)

50m泳げるのであれば、
休み休み、幾らでも泳げますよぉ〜

こちら、日中は暑いけど、
夜はちょっと涼し目です。

節電グッズは、あまり効かないのでしょうか?
熱中症にならぬ様、ご自愛くださいね。
ききみみずきん
2011/07/04 03:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポジティブ ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる