ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利は忙しい

<<   作成日時 : 2011/05/30 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、
情報を得ようとしていろいろ大変、
という事を書きました。
文明が進んで人間は賢くなっているのでしょうか?
一概にそうは言えないなぁ、とさまざまな場面で思い知らされます。

ニュース9というNHKの番組で、
野依良治さんがスタジオでインタビューに答えているのを見ました。
言っている事は、原理原則に則って至極全うな事です。
でも、いろいろな報道や言動が飛び交っている中、
すごく新鮮に思えました。

いろんな事象に巻き込まれ、
我を忘れ、ただただ流されているような、
情報化社会という今をどう生きるか?
高校生の頃に考え出した事を、
まだまだ考え続ける必要を感じます。

地デジ化に伴って、チューナと一緒に、
外付けHDDを買いました。
余りの便利さに1テラのものをもう一台買う。
合わせて180時間近く出来る録画時間も、
今では足りなく思う。
毎日録画時間を確保する為に、
一所懸命テレビを見るようになっている(汗)

しょうもない番組が多いと言われるテレビですが、
選りすぐって録画してみると、
結構いい番組も意外に多いです。
しかし、限られた日々の暮らしの中でテレビに割く時間も、
それはそれで考えなければなりません。

悩みに悩んで2テラのものをもう一台買い、
その後の録画についてもう一度考え直す事にしました。
それは、とりもなおさず、自分の暮らし方、生き方を、
問い直す事でもありました。

毎日を自分なりに、前向きにしていく工夫が必要ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆彡

録画番組が多くなりすぎて困ったことに(笑)
見ないで消すこともあります(^^ゞ
ダビングしたりして削除したりも・・・
まだ観ていない映画や旅番組を中心にダビングし
保管して、テレビドラマなどは見たらすぐに削除しています。
たまにお料理番組もね(^^ゞ
便利は忙しい・・・同感です。
ミルキーウェイ
2011/06/02 21:18
ミルキーウェイさん、こんばんは♪

あなたも多趣味な方ですからねぇ(笑)
映画・旅番組・お料理番組、結構かぶっています。
旅番組は、スルーする事が多くなりましたが。

私もダビングは考えたのですが、
これまでのDVD、一々出し入れしてまで見る事は余り無いので、
極力しなくなりました…
外付けHDDは、私のようなものぐさにはありがたいです(汗)

余り忙しくては、心身ともによろしくないようです。
お互い自愛しましょうね。
ききみみずきん
2011/06/07 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利は忙しい ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる