ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ターシャ・チューダー

<<   作成日時 : 2011/05/30 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週月曜の夜、深夜目覚めて風呂上りに
テレビで放送していた、
「喜びは創りだすもの〜ターシャ・テューダー四季の庭」
をたまたま見る事ができました。
引き込まれ見入ってしまったのです。

バーモント州に広い土地を持ち、
コテージの周辺の庭の手入れにいそしみ、
一年を充実して過ごす、
ターシャの暮らし方や生き方に深い感銘を受けました。

続けて放送された翌日の、
「ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方」
は、録画して、今日見終えました。

早速、夕方、図書館でターシャに関する本を何冊か借りてきました。
ひと頃前に書店に山積みになった彼女の本を眺めて、
ちょっと天邪鬼になっていた自分を思い出して恥ずかしくなる。

彼女があの庭造りを始めたのが、57歳の時。
今のわたしとそう変わりません。
その1972年私は大学生になったばかり!
あれから今に至る時間をかけて、ターシャはこれだけの事をしている。
ターシャにポン!と叩かれたような気がしました(笑)

平櫛田中が60は洟垂れ小僧、
と言ったのが少しは分かり出す(爆)

死ぬその時まで、前に進む。
そういう心がけをすっかり見失っていました。
本当に、人間は、否、
私は忘れっぽいですね(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターシャ・チューダー ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる