ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 見る見る・・・

<<   作成日時 : 2011/03/06 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昨日までの好天から打って変わり、
曇天で明け、夕方から雨になりました。
この雨も、予報によれば、
明日の出勤前には上がりそう。
目まぐるしく変わる天気で、春の証です。
でも、もうちょっと、暖かくてもいいかな?(笑)
灯油を買う時に、後一缶にしようか二缶にしようか?
迷う。

毎日、テレビを録画し、それを見続けている。
録画が貯まる一方です。
でも、この頃は、依然見た事のある映画作品が多くなって、
一頃のペースよりは、落ちてきているのが救い。
休みの日には、映画館で映画を見てもいるので、
書くことは幾らでもあるのですが、
書く時間が惜しくて、見る方にまわしたいくらい(爆)

でも、悲しいかな、
ひたすら見続けていると、頭が痛くなる時がやってくる…
いい加減、他の暮らしの部分を復活充実させねばと思いますが、
なかなか難しい。

机の上にたまっている新聞の山が崩れだしたので、
久々に拾い読みしていると、
訃報欄で目が点になる。
細川俊之さん、
猿谷要さん、
新妻昭夫さん、等がお亡くなりになっている。
ネットで昨年11月辺りから見てみると、
驚く。
津田京子さん!
小石忠男さん、
レスリー・ニールセン
槙枝元文さん、
大野靖子さん、
ジョン・バリー
随分偏りがありますが…(汗)

知っている人で、亡くなった人が多くなると、
あの世があって欲しいという願望が強くなります。

目を酷使続けているので、
目を休め音楽を聴こうと、
ヘッドホーンを新しく買いましたが、
音がいいけど、頭のてっぺんに当たり過ぎてちょっと痛いかな?
長時間聞き続けていると、これも頭が痛くなりそうです。

ディスプレーを消し、静かに本を読みふけっていたりしたいのですが、
仕事の疲れも退きにくく、
つい気力がさほど要らないテレビ鑑賞に
落ち着いてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見る見る・・・ ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる