ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アラビアのロレンス」が幾度も

<<   作成日時 : 2011/02/07 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜、テレビで、
映画「アラビアのロレンス」が放送される。
私の前に、この作品が現れるのは、
この一二年で、三度目です。

一昨年の暮れ、当地のミニシアターで、上映されたのは、
デジタルリマスター版としてでした。

そして、ほぼ一年後の先月、
「午前十時の映画祭」の一作品として、
地元のシネコンで上映されました。

そうして、今夜のテレビです。

どうして、こうも、集中して、
この作品が出てくるのか?
たまたまにしては、出来過ぎのような気がして、
誰かの企みのように思え、
ちょっと、不気味であります。

チュニジア、エジプト問題とのつながりがあるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)/
この作品、壮大なスケールですよね。
でも、まだ観ていなくて(^^ゞ
テレビで放送していたのですか〜
うっかりしました。でも、スクリーンでみようかな〜
午前10時の映画祭で観れそうかな〜?
今年は必ず「風と共に去りぬ」をスクリーンで観ます(笑)
テレビやDVDしか観ていなくて(^^ゞ
「ゴットファーザー」もいいですね。
そういえば、先日、ニーノ・ロータさんの特集番組見て
感激でした(^^)/ご覧になりましたか?BSだったかな〜
ミルキーウェイ
2011/02/08 22:34
ミルキーウェイ さん、こんばんは。
残念、午前十時は、もう二期目に入ってて、
この映画は一期の作品だったのですよぉ…
ニーノ・ロータの番組は録画したままで、
まだ見られていません。
他のものに追われて、後回しです(汗)
今は、岩崎宏美さんがプラハで歌ったのを見ています♪
ききみみずきん
2011/02/09 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「アラビアのロレンス」が幾度も ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる