ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの約束 2010

<<   作成日時 : 2011/01/03 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この企画、始まってからもう10年経った由。
毎年毎年が手探りの企画で、
よく、ここまで続いたな、と感慨深い。
そして、今回の催し、ある意味、到達点と言っていいでしょう。

見ている内に、
歌う事の喜びや素晴らしさが、
伝わってきて、
思わずため息が出る。

思うように歌えたら、どんなにいいだろう…
本当につくづくそう思う。

一人一人の声が違う、歌い方が違う。
そして、同じ歌でも時を越えて歌えば、
違った味が醸し出されてくる。
山本潤子さんの「冷たい雨」は、何度も聞いたけれど、
今回の歌は、初めて聞いたような心の震えが来ました。
これは、なんなんだろう?

そして、さまざまな歌。
知っている曲もあれば、初めて聞く歌もある。
短い歌でも、一つ一つ世界が立ち上がってきます。

音楽に夢中になり出した、あの頃の心を持って、
又、今一度、いろんな歌に巡り会いたいものです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの約束 2010 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる