ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ストラスブール

<<   作成日時 : 2010/12/11 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK番組「世界ふれあい街歩き」で、
ストラスブールの街を拝見して、驚きました。
不覚にも、アルザス地方の街という事を失念しており、
その歴史の濃いさを思い出すや否や、
わぁ〜、これは敵わんなぁー、という感じです。

「人が人と共に過ごす街」
というのは、見当違いではないですが、
そんな言葉では到底追いつかない深みのある街でした。

こんな街で生まれたら、
どんな一生だろうか?
とつらつら思う。

こういう町で静かに過ごしてみたい、
とも思う。

でも、フランス語・ドイツ語等など、
スラスラ喋られねばならぬとなれば、
退いてしまいます。

訪れてみたい街がまた一つ増えました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストラスブール ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる