ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの自転車

<<   作成日時 : 2010/11/14 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

娘が三台目にして初めて自ら選んだ自転車の色がピンク♪

これまで、お祖父さんと買いに行って選んだ黒色、
お母さんと買いに行って選んだ水色、
いずれも不本意でした。
遠慮していたのでしょう。

今度は、私も一緒に行きました。
ささやかに応援したら、選んだのはピンクでした。

黄色とピンク、どっちがいい?
黄色かな?
ピンクは駄目?
別に…

同行していたお母さんは、気に入りません。
でも、乗るのは娘だし、三台目ともなれば好きにさせたら?
と思いました。
それにしても、ピンク!
前の二台が無ければ、私も選ばなかったでしょう。

それから、すれ違う高校生の自転車に気をとめれば、
男子生徒も結構派手な色に乗ってます。
自転車の色を決める手立てが、全く違う次元にある事を実感させられました。

学校の自転車置き場で目立たない色、
自分が着る服との兼ね合い、
そんなこんなで、ピンクは自然に決まったのかもしれませんね。

無難な色、当たり前の色、そんなものは、どんどん流れて時の彼方へ行っちゃう。
自分の中だけで時が止まりがちなのに気付かない大人になっていた、
と気付かされました。
時代に迎合する、のではなく、時代に並行して行く、という意識でいなくては、
と思いました。

若い人が身近にいる、というのは、それだけで結構刺激です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ですか〜(^^
ご無沙汰しています〜
寒くなってきて早速風邪ひいていますトホホ
でも仕事は休めません(^_^;)
ピンクの自転車、可愛いですね。
可愛いお嬢さんにお似合いでしょう。
私は今は赤い自転車なので、今度は黒が欲しいところです。
ちなみに娘はシルバーです(笑)
お気に入りの自転車で元気になれるものです。
ミルキーウェイ
2010/11/30 21:46
ミルキーウェイさん、お久しぶり♪
風邪、早く治るといいですね、お大事に。
こちらも、
会社で私の代わりになる者がいないので、休めませんが、
エコポイント騒動も一段落したようで、
納品ラッシュが終わったかな?という感じです。

赤い自転車に乗ってらっしゃるんですか?
娘さんと並んで走っていると、
自転車を交換しているように思われませんかねぇ〜(笑)
いろいろ色を変えられているのですね。
ききみみずきん
2010/12/05 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクの自転車 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる