ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹奏楽の旅スペシャル2010

<<   作成日時 : 2010/11/04 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1億人の大質問!?笑ってコラえて!
という番組で半年以上にわたって取材し続けた、
大団円の巻、とでもいうスペシャル番組を見ました。

全国の吹奏楽が好きな高校生が
年に一度の全国大会における金賞を目指して、
日夜頑張っています。
その中から、二三校を選んで取材し続け、
内一校は残念な結果に終わりましたが、
二校は見事金賞を射止めました。

何人もの高校生と彼らを取り巻く大人たちのそれぞれのドラマが、
胸を熱くします。
ここで取材されなかったら、おそらく世に知られる事の無かった事どものひとつひとつ、
巷に居る人々それぞれのささやかなドラマは、
全国の多くの普通の暮らしをしている人たちに励ましを与えたのではないでしょうか?

マスメディアに取り上げられることは無いけれど、
多くの人たちがそれぞれ頑張っているんだ、
というのは、ある意味、慰めにもなります。
世の中、そうそうニュースに取り上げられることばかりじゃないんだと。

そして、音楽の演奏を通して、
人間は、普段人が思っている以上の事が出来るのだ、
という事も教えてくれます。
ささやかな事の積み重ねが、人の心を動かすのです。
まだまだ、この世の中、捨てたもんじゃない、
と心底思えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹奏楽の旅スペシャル2010 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる