ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 瞳の奥の秘密

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏の終わりから、秋にかけ、
かなり多くの日本語字幕付邦画が上映され、
いつもの倍くらいは見たでしょうか?
つまらなくは無いが、なんかもう一つ物足りない、
というのが総じての感想です。
たくさんの映画を見てくると、段々に目が肥えて、
満足のいく作品になかなか出会えないもんかな、
と思っていました。

でも、この作品を見ると、そんなアホな感慨は軽く吹っ飛んでしまいます。
いやはや、何なんだ、この作品は!としばし呆然自失。
隣の人がいなければしばらく座ったままでいた事でしょう。

基本はサスペンスですが、
その周りにある肉付けがとんでもないしろもので、
そのディティールで、完全にノックアウトを食らいました。
恋も、時代背景も、社会背景も、それぞれの人物背景も、
それはそれは見事に組み込まれて、
ドキュメンタリを超えた第一級のサスペンス映画です。

この作品を含んでいない今年のベスト10は、クソ、です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 瞳の奥の秘密 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる