ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の本降り

<<   作成日時 : 2010/10/31 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の台風が通り過ぎていた頃、
娘は大阪で嵐のコンサート。
一夜明け、台風一過の秋晴れか?
と思いきや、深夜に至るまでジャンジャンの本降り。
季節外れの台風が通り過ぎた後、
やはり、通常通りではありませんでした。

6日続きの出勤が済んで、やっとの休日。
昼近くまで寝入ってしまいました。
深夜に一度目覚めましたが、
その一時間余りを除いても長い長い睡眠時間。
やはり、老いと風邪には勝てないな〜。
無駄な戦いをしない様、日頃から注意しなくてはなりません。

雨に打たれたハナミズキの枯れ葉の上に、
チョコンと立ち上がった赤い実を眺めながら、
図書館に寄りつつ県庁通りを西に向かいました。
幸町で、家族の車に乗せてもらい、
娘の自転車を買いに行く。
今までの自転車は、二三日前に事故って、ダメになったのです(泣)

もう一台のPCが使えなくなって、一台のPCを家族三人で使っています。
PCは、4,5年で消耗するものだと思わねばならないんだな。
これからは、記録は外付けHDDですね!
地デジが近付いても先立つものが無く、買えないテレビを欲しがる家族…
PCでテレビを見て、外付けHDDで録画するかぁ〜

親父等のように、車を持たず、携帯も持たず、
PCも使わねば、どれほどお金が浮く事か…
自分一人の暮らしだったら、どうしていたかなぁー
家族連れは、それはそれは、お金がかかりますね。
結婚しない人が増えているのもなんとはなしに分かる。
それでも、今日も、新婚さんいらっしゃーい、を見たな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の本降り ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる