ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ハナミズキ」

<<   作成日時 : 2010/09/11 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道の海辺にある町に住む二人の男女の
高校生としての出会いから、大人となっての再会までを描いた、青春ラヴストーリーです。
タイトルは、女性の庭に咲くハナミズキから。

ストーリーの展開は、ややありきたりで、見ながらちょっと先が見えてしまう。
物語の設定も、やや挑発的で、
距離的境遇的に遠く離れた二人が、いろいろあって再会するのです。
あまりにも挑発的な設定、自分の経験から、
そりゃーありえねぇだろう〜、
とツッコミ返したくなりますが、
そこは好きなガッキーの作品なので大目に見てしまいました(笑)

見ながら、自分のこれまでの恋の顛末をいろいろ振り返ってしまい、
気がつけば、ちょっと、ウルウルしてしまって・・・
時折、こういうラブストーリーを見ていたいものです。
今の世があまりにもあまりにも、
荒んでいるからなんでしょうか?
知らず、自分もチョイ悪になってみたくなっていたりして、
こわいなぁ〜、と思う。

名を惜しめ、一途であれ、
そんな死語を思い出して、
自分なりに息を吹き込みたくなったりもします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ハナミズキ」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる