ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS もう小さくは無い、秋そのもの

<<   作成日時 : 2010/09/20 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、深夜に目覚めての風呂上がりです(汗)

もうすっかり秋だと感じることがいろいろな所にあります。

風呂上がりにかぶっていた水が冷たくなって、躊躇うようになりました。
後楽園東周りの「さくらみち」に木の葉が散り出しました。
県庁通りのハナミズキの葉が色づき始めました。

まだまだ暑い今日の昼下がり、
引き潮の時間を選んで、
写真を撮りに出かける。
いつの間にか無くなってしまう、
水の多い川の風景を今のうちに撮っておこう、
と思い立ったから。

小さい秋を見つけるというより、
小さくなりつつある夏を見送る、という感じでもあります。
夏らしい雲を見ることはまれになり、
秋らしい空を見上げる事が頻繁になっている。

携帯で聞く音楽も、
涼しげな曲より、
物悲しい秋の曲が増えた。

季節の足取りは、
時として早く、遅く、感じられますが、
共に歩む感じで受け止められるのも、
そう悪くはありません。
いや、寧ろ、その方がいいのかな?(笑)

いつまで生きられるか?
そんな両親の話を聞くともなしに聞く、
から、こんな気持ちになれているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう小さくは無い、秋そのもの ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる