ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれ

<<   作成日時 : 2010/07/19 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

若い頃は、女房も自分好みにしたかったのか、
いろいろ服を選んで買ってくれましたが、
この頃は、もう諦めたらしく、自分で買え、と言います。

しかし、今になって急に買おうとしても戸惑う。
ユニクロに行って、ズボンの前に立って立ち往生する。
商品の説明が分からない…
ウォッシュは、なんとなく分かるが、
ノータックもチノもさっぱり分からない。
服飾関係の雑誌や手引きを図書館で覗いても、
分からない事がますます増える。

メンズファッションの教科書シリーズ、
というのが学習研究所から出ているので、
それを手にしました。
奥が深い!
これは、身銭を切って、一つ一つ買い、
着て身につけるしかないかな?
膨大なお金と時間と手間とが思い遣られ、
眩暈が…(笑)

おしゃれな大人のファッションで、女性の心をつかむ、
なんて、夢の又夢物語です。
頑張りたいけれど、頑張れそうにありません(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは。
うちはちょうど逆ですね。若いころは私も勝手に自分で買ってきていたのですが、最近になって少しは若いファッションをさせようと思ったのか、やたら口を出してきます。
おかげで一人ではもう買い物できなくなりました。年寄りくさいものを買ってきたといわれそうで。
若いですね〜、まだ女性の心をつかむ気持ちがあるのなら。
私は素直に、女性より本です。女性の心はもう、いいです。(^^ゞ
  
信兵衛
2010/07/19 22:38
ききみみずきんさん、信兵衛さん

暑中お見舞い申し上げます〜\(^o^)

連日の暑さでめまいを起こしています。

さて、おしゃれ〜なお話ですね。
なるほど、そうですか
いろんなパターンがあるようですね。
やっぱり、着心地に良さが一番ですね。

私も、娘がファッション関係のお仕事なので
ファッションビジネス用語に詳しくなりそうです。
「レオンオヤジ」ご存知?(笑)
ミルキーウェイ
2010/07/21 17:40
信兵衛さん、こんにちは。
ご自分で買われていたのなら、いろいろご存知なのでしょうね。
若いファッションを強要されるのは、どんな気分なのでしょう?(笑)
女性の心はもう、いいです、か?
私も早く煩悩を脱し、そういう境地に至りたいと思います。
年を経る毎に、心惹かれる女性は減る一方ですが、
その数少ない方としばし楽しいひと時を過ごしたいと思ってしまいます。

こんな事を書いた後に女性へのコメントを書くのは難しい(爆)

ミルキーウェイさん、
暑中お見舞い申し上げます。
お体の加減はいかがでしょうか?
大事になさってくださいね。

着心地も大切ですね。
着心地といえば、この頃の夏のTシャツなどは、
メッシュとか速乾性のものが多く、その手独特の着心地です。
やわらかい肌触りで選ぶと、しっかり濡れてしまいます(汗)

「レオンオヤジ」知りませんでした。
さっそく、勉強開始です。
市立図書館に雑誌があるようなのでこの次行った時に、
要チェックですね♪
しかし漫然とこのような本を眺めても、
猫に小判、そのまんま、みたい?(笑)です。
ききみみずきん
2010/07/22 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれ ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる