ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週水曜の夜、この番組を楽しみにしています。
特別番組で無い時も多くて、ちょっとつらくもありますが・・・

なんといっても、様々な人に出会えるのがいい。
それも、普通の人なのがいい。
その人々を通して、いろんな世界を知る事が出来ます。
又、それらの人々の暮らし方、生き方を垣間見て、
励まされたり、心慰められたり、ジーンとさせられたりします。

終わり無き日常を流されているような錯覚に陥った時、
この番組を見ると、
殆ど消えかけている心の種火が強く発火し出す。

芸人に笑わされるより、
市井のごく普通の人に笑わされる方が、
心が暖かくなるような気がします。
こちらの方が後々まで残るでしょう?

昔は、近所の人たちとの付き合いで得られたものが、
今では、このような番組でないと得られない、という感じ。
今は、近所づきあいも、親戚づきあいも少なくなって、
人の話を聞くという楽しみが少なすぎるような印象があります。
そう、情報というより、人の話、というものの良さを思います。

その人の心が、その人の性格に乗って、
その場に応じた現れ方をして、
相手に伝えたいという気持ちに丸められて、
やってくるんですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる