ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 花たちのバトンリレー

<<   作成日時 : 2010/04/26 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜は、もう大方散り、
今は、ハナミズキがこれから真っ盛りというところでしょうか?
そうしている内に、
葉群の中からツツジの花が顔を出し始めています。

花たちがバトンリレーをしているようでもあり、
季節の確かな足音を聞いているようでもあります。

冷たい冬が去り、暖かくなっていく中で、
気持ちが弾み出し、
落ち着かない気分になっている。
今年のそれは、季節の所為ばかりではなく、
子どもたちの人生の節目が絡んでいる所為でもあります。

上の子は、社会人一年生となり、
下の子は、大学受験を迎えます。
いろんな事が次々と襲ってきて、
追われているうちに、気がつけば、
老後という事になっているのでしょうか?(笑)

老後の先輩である父母と、
休みの日には必ず言葉を交わすようにしています。
家族が一番という事や、
日々の暮らしを大切にという事を、
自分に言い聞かせます。
そうでもしないと、
自分を見失って、とか、自分の人生の時がなくて、とか、
言い訳をこしらえながら、つまらぬ事に手を出しそう(爆)

いろいろ思うに任せないというのが、人生、人生。
宥めすかす自分と、そうされている自分とを並べて、
一人静かに笑う春の宵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花たちのバトンリレー ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる