ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始はミニシアター

<<   作成日時 : 2008/01/20 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この年末年始の映画は、尽くミニシアターでの鑑賞となりました。
映画館も近いし、作品としてのはずれもそうなかったので、良し、です。

シネコンで、
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
「28週後...」
等が始まり、
翌々週には「アメリカン・ギャングスター」が始まるので、
そろそろそちらにも目を配らねばならない。
でも、寒いから…

今日、図書館で「キネマ旬報」の最新号を覗くと、
「ラスト、コーション」の特集をしていて、
これが、予想以上にメチャ良さ気です。
やっぱり、シネマ・クレールからも目が離せない。
そうそう、シネマ・クレールHPでの質問にお答えする担当者が変わったようで、
「映画感想&リクエスト」のコーナーの雰囲気が変わりました。

今月はもう予算を使い果たしているのですが、
来週末、やっぱり見たいので、
それを励みに、また、一週間お仕事等頑張ろうと思っています。

皆さん、風邪など召されぬように。
映画を見て、熱くなり、寒さに負けぬよう参りませう。

今日、日本語字幕がついているので「茶々」を見ましたが、
作品としてコメントするのはつらいので控えさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「茶々」はつらいですか、残念でしたね。
私は今週の土曜日、「スウィーニー・トッド」を観に行く予定です。
ちょうどポイント交換で観れるし、怖いので、レイトショーは避けました。(^^ゞ
  
信兵衛
2008/01/23 23:04
「茶々」は、巷で余り評判になっていなかったので、
覚悟はしていましたが、それでも見ている最中はつらかった…です。

おやおや、怖いのですか?
大好きなティム・バートンなので、
その世界にぞっこん浸りたいから、
私は、レイトショーで見たい、のですよ。
こちらもポイントはあります。
でも、ティム様の作品、ただで見ていいのか?
という気持ちがあるので、これは身銭を切ります。
どうぞ、存分に味わってください。
ききみみずきん
2008/01/24 21:07
「スウィニー・トッド」、ただで観て来ました。
ただでも有料でも、その凄さは変わらないです!
いやあー、凄かった。
最初から最後まで途切れることのない緊迫感が、何より、でした。
どうぞ早く観てくださいね。(^^)
  
信兵衛
2008/01/26 20:14
ご覧になられましたか!
こちらも見ましたよっ。
そうですね、途中でだれるような事はありませんでした。
歌部分がどうかと心配していましたが、
見事に映画の流れの中に収めて、
そちらでも、こうも巧いかと感嘆させられました。
そうして、あのラストシーンへ一気に持って行く、手並みの鮮やかさに、
本当は拍手したいくらいでしたが、
生々しさでちょっと遠慮しました。
ききみみずきん
2008/01/27 14:49
生々しいシーン、本当にのけぞっていました。
映画館の暗い中なので、誰も気に止めていないといいのですが。(^^;)
  
信兵衛
2008/01/27 17:05
のけぞるのは、ごく普通の反応だと思います。
回りを気にしたのは、ファンの方かもしれません。
なにせ、前のめりで見入るは、所々でニヤニヤしている、
なんて、ちょっと不審に思えるでしょう。
どなたも信兵衛さんのような方よりは、私のような者に気をとめるでしょう。
ききみみずきん
2008/01/27 21:26
年末年始はミニシアター ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる