ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロル・キング Live at Hyde Park〜名盤つづれおり再現ライブ〜

<<   作成日時 : 2017/11/26 09:27  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ロンドン市内の広い公園いっぱいの観客を前に、
2016年の夏、夕陽の中で行われた野外コンサート。

私よりひと回り年上のキャロル・キングが、
元気いっぱい。
1950年代の思い出を笑いながら話す。

以前、別の番組で見た、
ジェームス・テイラーと一緒に、
こじんまりとしたライブハウスでやっていたライブ。
あれに勝るとも劣らぬ印象。

ステージのキャロル・キングに負けないほど、
観客の姿に心打たれる。
文字通り老若男女の歌声が会場を流れる。
70代のキャロルの歌を若い女性たちが朗らかに歌う様を見て、
歌い継がれる、ってこういうことなんだな、
と実感される。

歌う人々の表情を見ているうちに、
今度は英語圏で生まれて、
翻訳でなく自分の母語として、
親しみたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャロル・キング Live at Hyde Park〜名盤つづれおり再現ライブ〜 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる