ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子書籍 用心棒日月抄の巻

<<   作成日時 : 2017/02/13 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

藤沢周平さんの代表作の一つ。
電子書籍のサンプルで試し読みしているうちに、
読み返したくなり、
本棚から引きずりおろして次々と読んでいる。

一昨日の連休前の深夜、
最後の「狂刃」を図書館から借出した文庫本で、
一気読みしてしまった。
これは読んでいなかったのではないか?
そう思って本棚を見たら、なんと単行本があって驚く。
読んですっかり忘れている!(笑)

こうして次々と4冊の本を手にしているうちに、
電子書籍の良さをあらためて思い知らされる。
物としていちいち本棚から探し出しすも、
電子書籍なら全て端末に収まってしまう。
更にこの本が有るか否かも検索で知ることができる。

このシリーズ本はそう傷んでいたり劣化していなかったので、
そう感じはしなかったものの、
シューマンの「音楽と音楽家」を図書館で借りて見たら、
焼けて紙面が黒ずみ、細かい活字でもあって、
読みづらかった。
電子書籍のサンプルをダウンロードして見たら、キレイ。
古びらないのもいいな、と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子書籍 用心棒日月抄の巻 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる