ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春TV放談2017

<<   作成日時 : 2017/01/04 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ご本、出しときますね?」を見終えて、
NHKで、この番組を見る。

こういう番組があるのを知らず、
NHKで日テレが、TBSが、と話しているのを聞き、
驚く、。

以下、サイトの紹介文。
人気のテレビ番組を語る異色トークバラエティー。
テレビ局の垣根を越えて、今年は伝説の日テレT部長、テレ東Pが初参戦。
日テレ好調の秘密を大分析!司会:千原ジュニア

テレビ局の編成の紹介など興味深く見る。
その一方で、ネット動画の動向を紹介していて、
そちらの方が私にはショッキングだった。

かなりの金額がそちらで動いて、
既存の放送局に劣らないコンテンツを作っているらしい。
又、居間のディスプレイにとらわれず、
移動しながらスマホなどで見られる時に見続けていく事が出来るらしい。
ネットで動画を見るという世界が広がり、深まっているよう。

私たちの見聞きするメディアがどんどん細分化されているようで、
共通の話が出来るステージが分散化している。
話題になれば、後追いで、ネットの動画で見聞きする。

音楽のCDが売れなくなっていているような動きの一つ。
この動向は無視できず、
この動向の中で自分の目当てのコンテンツを得るようにしていかないといけなくなる。

又、これだけ拡散しているメディア・コンテンツの世界で、
目的のものを得る知識能力を身につけていく必要もある。

更に、限られた自分の時間で、
これらの膨大なコンテンツの中から、
何を見聞きし、何を無視していくか、
収集選択していかないといけなくなる。

情報社会で生きることの意味・内実が、
どんどん深くなっている感じがする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春TV放談2017 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる