ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー2016−2017日本シリーズ終わる

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日1月29日、
ラグビー日本選手権ファイナルが行われ、
サントリーがパナソニックを破って優勝。

トライ一つしかないものの、
ブレイクダウンでの攻防がすさまじく、
そのボールの奪い合いを見ているうちに、
ノーサイドになった感じ。

とりわけ、
サントリーのジョージ・スミスと、
パナソニックのデービッド・ポーコックとの対戦が見応えする。
日本でのラグビーで、世界最高峰のジャッカル合戦が行われていた。
無論、他のメンバーも負けじと劣らぬジャッカル。

その他は、
両チームのSHのボールさばきと、
SOの展開。
パナソニックの山沢拓也が大学生とは思えない捌きを見せてくれた。
大学ラグビーだけではここまで来まい。

ウィングもディフェンスでの見せ所を披露するばかり、だったような…。

華麗さが皆無でいぶし銀のようなディフェンス合戦。
通向けだった。
簡単に点を取らせねば、勝ちが見えてくる。
ジャパンの道を拓いているよう。

来シーズンのトップリーグの日程も発表され、
日本でのW杯に着々と近づいている。

さ、スーパーラグビー、サンウルブズのシーズン到来だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビー2016−2017日本シリーズ終わる ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる