ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子書籍;文庫本を狙え!

<<   作成日時 : 2017/01/16 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

坪内祐三さんが週刊文春に連載しているコラムの、
書籍化、さらに、電子書籍化。
電子書籍化にあたって、
最初の17回分が補充されたらしい。

このシリーズは、
一番新しいものが、
「文庫本宝船」と題して、
本の雑誌社から出ている。
著者のあとがきによれば、
版元の文藝春秋は、売れないので、
書籍化を断念している由。

そう言えば、
この電子書籍の元は、ちくま文庫で、
この電子書籍の販売は、Amazon Services International, Inc.
となっている。

この本の雑誌社から出ている新刊、
とにかく分厚い。
電子書籍を使う身となっては、
この読みづらさが気にかかる。
本になってありがたいけど、
電子書籍化を望んでしまう。

今、私は、
iPadで、kindleのアプリを通して、
6冊ほど、同時進行で読んでいる。
半分以上が、
紙の本で、大変分厚いのでありがたい。

栞機能もあるようだが、
それを使わなくても、
前に読んだところから続けて直ぐに読み始めることができる。
その時々の気分で本を選ぶのだが、
動かず瞬時に本を変えられる。

サンプルで藤沢周平さんの本を読んでいたら、
続きが読みたくなって、
寒い中、自分の部屋に行き、
本棚を漁って、目当ての本を探し出し、
埃を払って読みだした(笑)
無論、電子書籍を求めれば、即手に入るのだが、
気軽にポチっていると、
お金がどんどん出ていく(汗)

次第に、電子書籍の世界にはまり出しているのが、
2017年の私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子書籍;文庫本を狙え! ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる