ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世代が解く!ニッポンのジレンマ 2017

<<   作成日時 : 2017/01/09 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「2017元旦スペシャル」を再放送で途中から見る。

いろいろ知的刺激を受けて、面白かった。
参加者は、1975年以降生まれに限られる由。

でも、京都学派とか、石原吉郎とかの名前が出て、
1952年生まれの私は、
えっ!エッ!
となる。

どちらも大学生の頃出会った名前。
懐かしい。
でも、
1975年以降生まれの人たちの集まりでしょ?
他の方々、ご存知なのか?(笑)

トランプ当選や人工知能等のテーマを巡りながら、
様々な意見感想が飛び交う。
さすがに今時の専門用語というか、
新しい言葉にはついて行き難いものがありましたが、
それでも、大体の事はついていけた、と思う。

自分と全く異なる分野の人と交流する事の、
ダイナミックさを感じる事も出来ました。
楽しいですね。
若かりし頃の自分には無理ですが、
今の自分なら、挑戦してみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新世代が解く!ニッポンのジレンマ 2017 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる