ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜美術館40周年特集「ゆく美 くる美」

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは、面白かった。

昨年の美術展の回顧で、
若冲が大きな話題になった由。

いろいろな美術館館員のコメントも、
頷けるというか、笑いをもらう。

そして、今年の話題の展覧会情報。
ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展
は、見たい。
でも、今回あらためてその大きさを知り、驚く。
展覧会で見るより、
手元に置いてじっくり見るべきもののように思える。(笑)

それから、新しい美術展の流れというか展開。

アマゾンでジャンル別ベストセラー一位の、
【完全ガイドシリーズ162】 美術展完全ガイド (100%ムックシリーズ)
を買ってしまった。

美術への関心は、潮が満ち退きするように、
自分の中で推移して、
確固たる趣味にまで高まらない。
センスが乏しいのかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜美術館40周年特集「ゆく美 くる美」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる