ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの約束 2016

<<   作成日時 : 2016/12/25 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう16回を数えるとは、
ちょっと驚く。
番組の中で紹介された初回の映像を見ると、
確かに小田和正さんも年を取られた。

今年のメインゲストは、
宇多田ヒカル。
日本のミュージックシーンで欠かせない人、
だろうけど、私には悲しいかな、響かない。

続いての和田 唱は、
去年の登場が新鮮強烈だった。
よって、二番煎じの感じ無きにしも非ず。

委員会バンドもお馴染み。
次いで、松 たか子とJUJU。

見終えて、心に残るというか、しみ込んだは、
JUJUの「Both Sides Now」
ジョニ・ミッチェルのこの曲を、
ジュディー・コリンズの「青春の光と影」として、
どっぷり感傷的に聞きこんでしまった年代として、
致し方ないだろう。

ボブディランやニールセダカなど、古い曲が印象的。
オープニングの夜空ノムコウは過ぎ去るあのグループへの挨拶でもあったか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの約束 2016 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる