ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 望月三起也さん、亡くなる

<<   作成日時 : 2016/04/04 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「ワイルド7」が圧倒的に、知名度が高い。
連載が始まった時の興奮を覚えている。
ただただひたすら格好良くて、
エキサイティングだった。
しかし、内容は、まったくと言っていいほど、
覚えていない。

望月三起也さんの作品として、
直ぐに思い出せるのは、
「最前線」で、
これは、ハワイ生まれの日系人が、
戦争に出ての話で、
子供だった私に大きな印象を残した。
第二次世界大戦で日本が戦った相手国に、
日系人がいて、
彼らが日系人であるが故の苦心を持つ。

おそらく、この作品が機縁となって、
後々の他の作品へ連なっている。
例えば、映画「ヒマラヤ杉に降る雪」「バンクーバーの朝日」
テレビドラマ「コールドケース」の一エピソード等など。

私の子供時代、よく漫画を読んだものであるが、
今思い返すに、
ただのマンガ好きではなかった。
知らず知らずのうちに読む漫画を選んでいた。

また、漫画に留まらず、
他のメディアにも関心持っていたと言える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
望月三起也さん、亡くなる ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる