ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年という年

<<   作成日時 : 2015/12/31 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、娘が大学を卒業して、社会人になった、
事が一番大きいかな?

他には、タブレットを使い始めた年。
スマホは、使用料が高価で使用を止めたが、
こちらは、使い続けられている。
大きな画面と軽い本体、それにレスポンスがいい。
手軽に、本格的に、ネットを使える。
外で使わずに、家の中でワイファイで使っている。

それから、ラグビーワールドカップがイングランドで開催され、
ジャパンが南アフリカに勝ち、三勝して、
ラグビー人気が立ち上がる。
トップリーグにも多くの外国人トッププレーヤーが参戦して、
見たい試合が多くなる。
メディアでの取り上げも、試合の観客も多くなった。
マイナーなファンとして率直にうれしい。

昨年末に知って見始めた、
「LAW&ORDER」を見続けた一年でもあった。
20シーズンを一応見られた。
それから、もう一シリーズ、
クリミナルインテントという、
スピンオフの作品も気に入り、これも、追っかけ見ている。

そうして、ラジオを録音して、
ウォークマンやICレコーダーで聞きながら、
散歩が途切れながらも続いた一年でもあった。
更なる、継続に苦戦中。
音楽の関心も維持拡大できたと思う。

読書で、森鴎外の「渋江抽斎」を読めた事も大きい。
他に、プルーストの代表作をちょっと読み進められた。
ドイツの二人のミステリー作家の作品を継続して読めた。
他にも、いろいろトライしている。

仕事が依然として減少傾向にあり、
衰退産業に従事している感、強まる一方。
体力の衰えを意識しながら、頑張って、
行けるところまで行かねば、とも思う。
若い頃には全く想像していなかった今の自分の老後だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年という年 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる