ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS この作家この10冊

<<   作成日時 : 2015/10/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本の雑誌編集部編
2015 本の雑誌社

雑誌連載から50人の作家を選んでまとめられたもの。

知っている作家も居れば、知らない作家も居て、
自分の読書の偏りを思い知らされる。
若い頃は、これではならじ、と発奮したものだが、
今では、失笑するのみ。

概ね若い作家が多い中で、
亡くなられてもう大分経つ結城昌治さんの名もあって、
編者の苦心が伝わる。

これらの作家を紹介している人名を見ると、
知らない名前が多く、
こうまで知らないと浦島かい?と呟きそうになる。
その中に、伊坂幸太郎とか北上次郎さんらの名前を見つけて、
ホッとし、まずは、そこから読み始める。

それぞれの本の選択も、
それぞれの作家ファンからいろいろ突っ込まれそうなものもある。

初心者からオタクまで楽しめる書評集だと思う。
それも、今を十分反映して。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この作家この10冊 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる