ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ストックとフォロー

<<   作成日時 : 2015/08/14 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログで、
アクセスレポートを覗くと、
時折、異常な数値を示す事がある。

参照の項で、リンク元や見られた記事を見ると、
自分ではすっかり忘れてしまっている記事が出て、
失笑する。

こちらのブロバイダーで書き出したのが、
2004年の5月5日だから、
もう10年余りになる。
せっせと書いた時もあれば、
一月に全く書かなかったときもあったかもしれない。
それでも、書いた記事のタイトルを見るだけでも、
相当時間がかかりそう。

書いて忘れてしまった記事の横に出ている、
参照数にも驚かされる。
一桁しか見られてない記事もあれば、
何百にも達している記事もある。

それらの数字を眺めているうちに、
このブログへの意識が少しづつ変わっていく。

その時々に思った事を書いただけに過ぎないが、
こうして貯まって、
時を隔てて読み返してみると、
今となっては、ネットのアーカイブでは、
なかなか簡単に見られないものもあるな、
と思われる。

そういう意味合いでは、ちょっと貴重?(笑)

そうなると、
ここでは、何年後かに誰かが調べに来る時の為に、
その時一人が何についてどう思っていたか?
という事を書くのも、
無駄と言うより、有益かもと、
おこがましくも思う。(汗)

そういう視点で、
このブログで書いていけたらいいな、
と思えるようになった。

もう一つのブログ、アメブロでは、
極力、その時々のリアル感を重視しているけど、
こちらでは、後々読み返される事を意識して書いてみようか?
と感じています。

乞うご期待!ではないけど、
ちょっと変わって再スタートの気持ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストックとフォロー ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる