ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS レッド・ツェッペリン & ビートルズ

<<   作成日時 : 2015/08/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レッド・ツェッペリン

先日、ファンも仰け反ること必至のリマスター版が出た。
ジミー・ペイジによる偉業と言ってもいいでしょう。

ラジオでその一端を聞き、
私もあらためて聞き直したく、

図書館に行ったらば、
早速、既に幾つか借り出されていた。
リマスター版って、前にも出ていたんですね(笑)

これから、レッド・ツェッペリンと再会、いや、
再発見の日々が始まると思うと、ワクワク興奮する。



ビートルズ

去年から今年にかけ、
中公文庫で読み応えするビートルズ本が出た。

「ビートルズの真実 」
「ビートルズを聴こう - 公式録音全213曲完全ガイド 」

自分の中のビートルズ像が破壊されつつ、
納得の行くビートルズ像が確立していった。

それと同時に、曲の奥行きも以前に増して感じられ、
これはもう、聞き直すしかない。
パスト・マスターズ版なんて全く知らなかったしぃ。

映画「レットイッツビー」を再び見る事が出来る日は来るのだろうか?
リアルタイムで見ていても、いや、見たからこそ思う。

しばらく前に、
ロバータ・フラックのビートルズを聴いた。
聞いている内に物悲しい気分に襲われて、驚く。
こんな曲でもあったのか?
若者の楽曲の向こうをシンプルに達人が歌ってこうなんだ!
こんな驚きはそうそうない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッド・ツェッペリン & ビートルズ ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる