ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野弘全詩集増補新版

<<   作成日時 : 2015/05/23 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週会社での健康診断があった後、
体調を崩し、酷い風邪の状態が続いて、
昨日あたりからようやく良くなった。

寝るのと会社勤めとであっという間に一週間以上、経ってしまった気分。

待ちに待ったカズオ・イシグロの新作の読書が止まり、
布団の中から録画してあるテレビドラマを見るのが関の山。

延滞してしまった本を返すべく図書館に行く。
ずーっと以前に予約してあった、
吉野弘全詩集増補新版、
を受け取る。

2014年5月第1刷で、
吉野さんが亡くなられたのが、
この年の1月15日だから、
文字通りの全詩集となっている。

一冊で多くの詩を読めるのはありがたいけど、
厚くて、なんか吉野弘さんらしくないような感じもする。

ど真ん中からやや前半寄りのとことに、
「祝婚歌」があって、
久しぶりに読む。

人と人とが分かり合えることの、
うれしさと、難しさとを思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉野弘全詩集増補新版 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる