ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ルース・レンデル亡くなる

<<   作成日時 : 2015/05/04 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年のP・D・ジェイムズに引き続き、
ルース・レンデルの訃報が届いた。

自分が壮年の頃に活躍し、
どんどん新作が翻訳されていた、
ミステリー作家が次々と亡くなると、
一時代が過ぎ去っていく、
という思いを禁じ得ない。

ロバート・B・パーカー、
ディック・フランシスが亡くなった時も、
同様に立て続けだったな、と思い出す。

後、残っているのは、ローレンス・ブロックくらいなものか。

コリン・デクスター、レジナルド・ヒルも亡くなっていたっけ。

寂しいな。
自分の退場も近づいている、
と思わざるを得ない。

彼らと共に同時代を生きられた幸せを噛みしめ直そうか?

いやいや、まだまだ他にも読みたい本がある。
彼らの本を読み返すのは、まだ、先にしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルース・レンデル亡くなる ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる