ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 太宰治の辞書

<<   作成日時 : 2015/04/24 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読書メーターのTOPで、
あの高野文子さんの絵が、目に飛び込んで、
円紫さんのシリーズが出ていたことを知る。

驚き、慌てて、図書館サイトに予約。
早、30件余りの予約済みがあり、
完全に出遅れ、苦笑。

ちょうど、「るきさん」を読んでいたので、
偶然にビックリした。

こういう一瞬は、読書好きには堪らない。

円紫さんシリーズに出会って、夢中になった日々。
それから、「スキップ」の続編を待った日々。
「黄色い本」で「チボー家の人々」を読んだ日々が甦った。
それから、「ドミトリーともきんす」が思い出させたのは、
大学に入って次々と出会った、科学者の本の数々。

読書の思い出に包まれて、
ちょっと幸せ気分になれる。
よし、読もう!
という気分なるけれど、
もうこんな時間なので、
明日から、頑張ろう。
疲れてばかりいられないな(笑)



太宰治の辞書
新潮社
北村 薫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太宰治の辞書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太宰治の辞書 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる