ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽の話を

<<   作成日時 : 2015/02/15 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、倉敷へ映画を見に行く道すがら、
聞いていたのは、BUMP OF CHICKEN。
娘がPCに残しておいてくれたもの。
どんな思いをしながら、これらの曲を聴いていたのだろう?

今日、図書館から、予約していたCDが届く。

ビージー・アデルは、
「イージー・トゥ・リメンバー: アメリカン・ポピュラー・ソングの黄金時代」
の解説で、
片岡義男さんが紹介していたピアニスト。

コルトレーンとマイルス・デイビス、
それぞれの定盤。
バーブラ・ストライサンドの『ラブ・イズ・ジ・アンサー』。
これらは、読売新聞サイトのジャズ定盤入門、
で紹介されていたもの。

早速、手元のHDDに入れ、
それから、ウォークマンにも入れる。

少し、空きが残っていたので、
ラジオ番組もちょっと入れた。
2Gは、意外に多いようで、やっぱり少ない。
32ギガのウォークマン購入を検討する。

そうそう、ラジオ番組で思い出したが、
ワールドロックナウという番組を、
三年ほど前からなるべく録音するようにしてある。
その中に、2012/6/22放送の回があって、
これが大変気に入っている。
ボビー・ウーマックとニール・ヤングの新譜を紹介してある。
この回を、ウォークマンのアプリを使って、
移そうとして、誤って、消してしまった!
慌てて調べなおしても消えてるし、
控えも見当たらない…
自分を呪い始めた瞬間、ハタと気がついて、
図書館のHPで調べてみたら、
どちらも入っていた!
溢れそうな感涙の涙を拭って、予約を入れた。

ポータブルオーディオの進化はめざましいものが有るけど、
使う人は進化できていない。
その都度、絶えずアナログ式に学習しないといけない。

同様に苦労されている諸氏、お互い頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽の話を ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる