ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 老い

<<   作成日時 : 2014/09/15 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敬老の日、ネットでニュースを読んでいると、
65歳以上高齢者、という言葉が並んで、
四人に一人だとか。

自分が60歳を迎えて、
いよいよ年寄りの仲間入りか、
と思ったのが一昨年。
辿り着いたと思ったゴールというか、
中仕切りが更に先へと延ばされた感じがある。

しかし、それでも、体力の衰えは正直で、
これまでのように仕事していては、
力果てたかのような就業後で、
休みの日を楽しみにしてても、
その意味が違ってしまっている。

以前は、休みになったら、
あれをしよう、これをしよう、
と思うも、
今では、ただただ、休めるのがうれしい。
家人にあれをして、これをしてくれ、
と言われただけで眩暈を起こしそう(笑)

元気なお年寄り、
という話を聞いても、
24時間、そうじゃあるめいし、
等とひねくれてしまう(爆)

先の錦織君の活躍は、
彼が心理的にプロテニス界のラストステージに至った、
事を感じさせてくれました。
私も老人として、先のステップに行かねば、
否、人として先のステップに行かねば、
と思わせてもくれた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老い ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる