ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 海坂藩大全 上

<<   作成日時 : 2014/08/15 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に、藤沢周平さんの本を借りる。
藤沢さんの本は文庫等で何冊かは持つが、
これは未読。
しかし、読みながら幾つは読んだ事を思い出す。
家にある本の中にも幾つかはあるはず。

読み返しながら、
藤沢さんの本に夢中になった頃を思い出す。
藤沢さんの小説で、
いろんな事を教わり、
ある意味情操教育を受けたような感じもある。
同じ事は、池波正太郎さんにも言える。

今、この歳になり、
我が来たりし道を振り返ると、
本を読む事を好み、
お二方の小説を楽しんできた事を、
比類なき恵みのように思う。

今にして思うのは、
過ぎ去って、失われつつある、
感情や文化がここにあること。

早速、明日にでも、
図書館に出向いて、下巻を借りてこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海坂藩大全 上 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる