ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 神経痛

<<   作成日時 : 2014/06/01 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家族が神経痛になり、
薬が効かない由。

それで、思い出したのが、
柳澤桂子さん。
原因不明のまま、
長期間過ごした後に、
抗うつ剤で回復した。

世話になっている病院は、
整形外科。
かかるとしたら、そこかなぁ〜、
と思いつつ、
試しに、「神経痛 専門医」で、
ネットを検索すると、
ペインクリニック、
というのがあると、知る。

再び「ペインクリニック」で調べれば、
既に、日本ペインクリニック学会のHP、
もあって、そこで各地の専門医を知る事が出来る。
もう50年以上の歴史がある!
知らなかったのは私だけ?(笑)

既成の枠組みには収まらない症例に対処するために、
こういう新しい取り組みが出来ているらしい。
神経痛だけに留まらない話だろう。

近所の病院に行くだけでなく、
自分でもいろいろ調べたりしないといけない、
とあらためて思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神経痛 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる