ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ローン・サバイバー」

<<   作成日時 : 2014/03/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米国海軍ネイビーシールズの隊員4名がアフガンへ偵察に入るも、
羊飼いに遭遇し、どう対処するかの選択を迫られ、
その結果タリバンからの攻撃を受ける。
ここでの退却しながらの戦闘シーンが凄まじい。
たった一人になった兵士がアフガンの村人に助けられ、
そうして救出に来た米軍に助け出される。

凄まじい戦闘シーンによって、見る者に伝わるのは、
4人の兵士の選択の重さ。
そして、強靭な精神力が鍛錬された肉体よりもモノをいう事。
それから、アフガンの村人たちの行動の重さ。

映画終了後直ぐに席から立てず、しばし呆然。
実話に基づくとは言え、単なる実録モノに終わらず、
作品の趣旨をきちんと受け止める人には
自信を持って佳作と言って薦められる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ローン・サバイバー」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる